非常識天然奇行浪漫譚

日本語したため屋の備忘録です

鬼が笑う

来年のことを言うとそうらしいんだけど、

明日明後日がどうなるか先の見えない昨今、

鬼が笑わなくてもなかなか先のことを言うのは困難。

けれどちょっとぐらい決まってることや

やりたいことを言っておかないと、

人間なかなかその気にはならないもので、

今日だって

昨日決めてた大掃除も1/3がええところで、

宣言せんかったらどうなっておったのかと慄くばかり。

そういう意味でも来年はひかりTVを引こうと思います。

 

基本的にテレビを見る習慣がなくて、

でも家で作業していると、

これ経験がある人はわかるんだけども

想像以上に気が滅入るし、

有料放送ぐらいないとやってられん。

逆に言うと今まで無しでようやってきたなというのが所感。

 

来年からはウォーキング・デッドやら、

同時加入のWOWOWでスペインサッカーやらを

見倒してやるんだ!! 

つってもゾンビの方はもう終わりが見えてるんやが。

 

当初はJ:COMに入る予定だったんだけど

イニコス、ランコスなど計算すると月々9000円で高い。

スカパーはつってこれも集合住宅ゆえの宿命で

アンテナが無理。ひかりTVに落ち着いた次第です。

月額5700円!! えらいぷらら

 

これぐらいの潤いがないと今の時代、

創作なんて無理だよなーとかって難癖つけて

来年がとても待ち遠しい。