
非常識天然奇行浪漫譚

日本語したため屋の備忘録です

近況 冬の入り口編

おでかけ 本のこと

先週は友人のジャズライブに行ってきました。

 

大阪の難波のはしっこやってんけども

あらかじめLINEで地図をもらっていたにも

かかわらず、地下鉄の改札を出て地上に

あがればラブホテルしかなくて、ひとりで

いろんなラブホテルの入口を観察したりした。

(役立つ時がくるのだろうか)

 

f:id:mehachi51:20161122173841j:plain

ジャズはええね。ジャズやブルースも好きですねん。

名曲揃いでとても楽しかったです。

 

 

あと、最近の、というわけでもないけれども

カップ焼きそばばっかり食べてまうことになっていて、

カップ焼きそば言うたらこれ。

 

f:id:mehachi51:20161122174129j:plain

マルちゃん「やきそば弁当」。

なつかしい(といっても北海道は未踏だけども)味。

昔はカップ焼きそば言うたらこんな味やったと思う。

一緒に中華スープがついてくるんやけども、それを

美味しくいただく方法を最近は研究している。

溶き卵を入れたらごっさ美味しかったけど、

そもそも食事にカップ焼きそばをチョイスしている

時点で「手を抜きたい」という大前提があるので、

毎回は無理。玉ねぎとか入れても美味しいかもしれん。

 

 

まだあったかい気分でおるけど、いうても霜月も

半分を過ぎ来月は師走やので半身浴は欠かされへん。

半身浴は長く浸かってんと意味がないので、湯温は

やや低め、ええ匂いの入浴剤、そして本が手放せん。

 

f:id:mehachi51:20161122174826j:plain

……入浴中に寝んようにしてな。

入浴中の入眠即死やのでね。気をつけてね。