非常識天然奇行浪漫譚

日本語したため屋の備忘録です

撮り鉄(とりてつ)っていうらしい

ふだんあんまり書かないものだから

まさかの一日2記事。増刊号。

 

仕事の性質上、整骨院通いが必須

なんだけども、今日の帰り道

ぽてぽて家路を辿っておると

鉄道マニアの方が!

f:id:mehachi51:20160918220614j:plain

なんでも最近は撮り鉄

呼称するらしく、その他にもなんや

乗り鉄」(乗って楽しむマニア)

なるものもあり、鉄道マニアの世界も

細分化が進んでおるらしいへー。

 

そんなに価値があるのかと自分も

iPhone出したけど、個人的に電車より

このおっちゃんのほうがええなと思い、

失礼ながらパチリ。

 

いくつになってもかっこいい趣味が

あるのはいいよなぁ。若いときしか

できん趣味は、もうこの歳になると

ダサいと思うようになり、若いとき

から一生やっていける趣味がある人の

ほうがよりかっこいいかもなーって、

思う近頃。