非常識天然奇行浪漫譚

日本語したため屋の備忘録です

ダリ展

あんまりお金ないんだけども、

急き立てられて念願だったダリ展へ!

 

 

f:id:mehachi51:20160729104959j:image

朝は曇ってました。早朝やので人もぱらぱら。

 

ダリはええですね。

でもちゃんと観るの、実は初めて。

 

ダリといえばシュルレアリスムだけども、

もともとはぼんやりとした絵もたくさん

描いてたんだね。

スペインっぽい気風の鮮やかさと、

ぼんやりとした色合いがとても綺麗。

 

でも、なんや初期作品とキュビスムまでは、

なんというか真似っ子って感じ。いや、とても

綺麗だけどもね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

f:id:mehachi51:20160729105104j:image

唯一写真撮って良かったところー。

 

 

当然だけど基本は撮影できない。

観終わってみて、なんつーか、とにかく

奔放というか、本人の中では様々な苦悩が

あっただろうけれども、良くも悪くも

節操のない画家やったんやな。天才やなって感じ。

 

 

あんまりそんなことしない人なんだけど、

テンション上がってポスターも買っちゃったので、

予算オーバーだよ(苦笑)ありがとう! ダリ!

f:id:mehachi51:20160729105636j:image