
非常識天然奇行浪漫譚

日本語したため屋の備忘録です

猫になりたい

なんとなくライターの仕事がもらえそうな

段になり、今月の下旬には就業の模様。

あとは今のところを滞りなく辞める。巧く。

 

これが意外と難しくって、次の内定があり

気分的にはそのことを考えなきゃならんのに、

目の前には今の仕事があるっていう量子論で、

いうところの半死半生の状態。今ここ。

 

それでなくても中心に小説の執筆があるから、

三つ巴でなんか三国志といった気分。今の

昼間の仕事がいわば蜀。滅亡間近といった様相。

 

信販のカードの更新があり、受け取れなかった

ので、今郵便の窓口まで行ってきたんだけれども、

駐輪場に猫がいて、日向ぼっこしてて、なんて

幸せそうなんだ! そめて写真ぐらい、どうですか

と近づいたらめっさ鋭い眼で睨めつけられた。。。

猫はいいなぁ。猫になりたいよ。。。