
非常識天然奇行浪漫譚

日本語したため屋の備忘録です

EURO2016 ドイツvsイタリア

サッカー

たまたま観ました!

というかもう学生時代ほどサッカーに情熱が

なく、ユーロもコパ・アメリカもやってるの

知ってたけど、有料放送に入ってないし、

文字通りのノーマークで、でも、なんか虫の

知らせで今朝は観た。

※なんでコパは地上波やってくれないんだろ。

 本音はコパが見たかった。

 

 

ヤフーニュースでは結果などは常にチェック

してたけど、トーナメントになった時点で

ドイツ優勝って感じがフガフガしたし、

自分、生粋のアッズーリファンっすから、

なんか敗戦なんか見たくねーなと思ってた

んだけど、よかった!

 

 

でも今朝の一戦がやっぱ今のフットボール

トレンドなんだろうなぁ。

ポゼッションサッカーの時代は終焉を告げた

のかな。というか、ナショナルチーム

支配率高めのサッカーするのって難しいよね。

体躯の差があるとは言え、なぜ日本サッカーは

そのイバラの道を行ったんだろ。個人的には

局所局所でマッチアップのあるガシンガシン

したサッカーが好み。

故に今朝の試合は楽しかった。

イタリアが勝ったらもっとよかったけど。